アル中の夫

可哀想になってきた…我が家のアル中…

生きるために、まずお酒お酒お酒お酒お酒🍶

その次が、お金お金お金お金お金お金💰

💰すべて=酒代

子の携帯迄、「解約するぞ」

子の学費迄「バイト代があるだろ」

子を病院まで送って「そんな金無い」

子の定期代…「ママから貰え」

家族の医療費…「生活費から出すな」

…ここまで来たか…アル中

縁を切る…それしか無いか…

しかし、

「俺を見捨てた」「誰が俺を見る!」

「誰が俺を心配する?」と言う…

その反面

「俺の人生を返せ」「おばはんはいらん」「若い子がいい」「誰がお前なんか相手にするか」

この何重にもなる人格…

それでも一緒にいる意味があるか…

散々言われてきた…

警察、児相、免許センター、飲酒相談室、精神科…命の相談…

でも…結局誰も助けてくれない…

私はいい、いつか笑って老後が暮らせるのなら

我慢もできるし待てる…

あと2年…そしたら、自由にしていいよ!

何度も言ってきた。

それが待てん…らしい…

でも、後2年…子のために我慢。

私だけではない、アル中の貴方も我慢して!

そしたらなんでも自由にしてあげるから…